韓国語を上達させる方法

韓国語を上達させた有名人

韓国語を上達させた有名人と言えば、SMAPの草彅剛さんでしょう。草彅さんが、韓国語を披露している場面は、テレビなどでも流れていますから、その実力は皆さんもご承知のことでしょう。その姿に影響され、韓国語の上達を目指したという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

草彅さんが韓国語の上達を目指すことになったのは、ある番組の中の企画だったそうです。
仕事の一環で始まったものとは言え、彼は周りが驚くほど、韓国語上達のための努力をしていたそうです。
収録までの待ち時間、コンサートの空き時間など、本当に熱心に韓国語の上達に取り組んでいたことを、SMAPの他のメンバーが証言しています。

 

その甲斐あって、現在では、韓国語の会話はもちろん、韓国の映画も字幕なしで見られるまでになり、また「ショナン・カン」という名前で、韓国語のCDを出したり、番組も持っていますから、彼は確実に韓国語をマスターしたと言えるのではないでしょうか。

 

普通の人よりハードなスケジュールで毎日を過ごしている芸能人なのに、努力を惜しむことなく韓国語を上達させたことは、同じ目的を持っている方は、見習わなければいけません。
草彅さん自身も、私達と同じように、韓国語の上達に困難を感じたこともあるはずです。
それをしっかり乗り越えて、韓国語を自分の言葉に出来たということは、きっとそこには目標があったのではないでしょうか。

 

いつまでにどこまで理解したいなど、段階的な目標でも構いません。
今週は挨拶をマスターしようなど、達成できる喜びを感じながら韓国語上達のための学習を進めてみてはいかがでしょうか。