韓国語を上達させる方法

DSを使って韓国語を上達させる

「DS」と言えば、お子さんはもちろん、最近ではお年寄りにも楽しまれているゲーム機ですが、そのDSのソフトの中には、ゲームを楽しむのと同じように、韓国語を上達させることができるものが用意されています。楽しみながら学びたいという方にはお勧めのアイテムですので、ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。

 

「旅の指さし会話帳DS韓国」
これは、海外に行こうとする方達に人気のある「旅の指さし会話帳」という書籍のDS版です。
書籍と同じように、使いたいフレーズを指さしすることで、相手に伝えるのですが、DS版では、使いたいフレーズを音声として再生することが可能ですので、非常に便利です。
また、韓国語を上達させたいという目的が韓国旅行だという方には、旅行で使うことが多いフレーズが集められているソフトなので、韓国語上達のアイテムとして最適です。

 

「学研ハングル三昧DS」
このソフトは、韓国語の上達を本格的にやりたいという方向きのソフトで、韓国語の基礎から応用まで、どのようなレベルの方でも取り組むことが出来るようになっています。
このソフトのお勧めポイントは、発音練習です。
DS内蔵のマイクに、自分の声を録音することで、お手本の発音と自分の発音をグラフで比較することが出来るので、正しい発音を身につけることが出来るようになっています。

 

「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」
名前の通り、韓国のスターペ・ヨンジュンさんがナビゲーターとなって、韓国語の上達を目指していきます。
韓流好きの方にお勧めのソフトなのですが、1日30分の学習を45日間行うことで、韓国語の基礎をしっかりと学ぶことが出来るようになっています。